旧真興交易ビル(南麻布2-8-18)解体工事に伴う3回目の説明会が7日午前、イトーピア麻布で開かれました。
参加できなかった住民から文書が提出され、管理人さんが代読しました。
生和コーポレーション側は、「建設工事のことなので、改めて説明する」と答えるにとどめました。
以下、代読された文章の内容です
Q1 条例とは①港区単身者向け共同住宅等の建築及び管理に関する条例②港区単身者向け共同住宅等の建築及び管理に関する条例施行規則―のことを指すのでよいか
Q2 条例の趣旨に「地域における生活環境の維持及び向上を図るとともに、良好な近隣関係の形成に資することを目的」とあるのを理解しているか。イトーピア麻布の住民にとっての生活環境の維持及び向上が、新マンション計画においても、重要な点であることを理解しているか
Q3 規則第十条一は、「五十センチメートル以上確保するよう努める」とある。50㎝でいいと読むのではなく、「以上確保するよう努める」ことを求めているのではないか
Q4 南側はイトーピア麻布住民の開口部であり、1メートル以上であっても、目隠しなど視線を遮る措置を講じてもらわないと困る。そうしなければ、生活環境が悪くなると思うが。
Q5 防音措置は充分やってもらわないと困る。そうしなければ、生活環境が悪くなると思うが。
Q6 室外機を北側に設置したりしないでください。